全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.29     カテゴリ:  遠出? 

   う~~~ん・・・

最近、このくらいの時間までアレコレやってて寝るのが遅いのが悩みです・・・
起きるのは7時で固定なのにねぇ・・・(´・ω・`)

日中めっちゃ!!!!眠くてやヴぁいんですけどねぇ・・・

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに進まないっ!!!


誰かおらに時間を分けてください(笑)



そうそう、先日Tokyo行ったときには半蔵門から桜田門通って坂下門眺めて東京駅へ・・・と、言う散歩をしてきました
その為(?)に社長には予定の終わった2時間後の新幹線をお願いしてね・・・(笑)

そんなこともあります・・・


夕景の東京駅1

やーキレイなもんですねぇー


夕景の東京駅2

東京駅:構内

今回のTokyo出張編は昔住んでいたときには見なかったものを見て写真を撮ってきました・・・
残念なのはスカイツリーを見るのを忘れていたことくらいでしょうかね・・・



まぁ、あんま余裕がなかったのも事実ですが・・・次はいつになるかわからないけどすかーいつりーとかも写真を撮りたいものですなぁ(*´∀`)












まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.01.26     カテゴリ:  遠出? 

   Tokyo2

と、まぁね!東京の写真を!!!

桜田門:遠景

桜だもんっ!!

桜田門から西日

桜田門から

桜田門

西日に染まった桜田門










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.01.25     カテゴリ:  その日撮り 

   久しぶりにTOKYO!!(*´∀`)

お仕事なんすけどね(´・ω・`)

と、言うか数年間住んで営業してたのに皇居に行ったことがないことが判明!!(笑)
周辺には出没していたのに縁がありませんでしたな・・・
で、今日(昨日?w)はお仕事で皇居のお堀すぐの場所に行ったもんですからね!!

ジョギングしてる人にまぎれて半蔵門から東京駅まで歩いてみましたよ~(*´∀`)

てか、なして彼らはあんだけ広い歩道なのにギリギリを掠めるように追い越すの?ちっと怖いよ・・・アレは^^;




ま、そんなん気にせず相変わらずのマイペースで写真撮ってましたけど~(*´∀`)

半蔵門

ほい!はんぞーもん(*´∀`)


お堀

なんかアレな感じのねっ!!














まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.01.23     カテゴリ:  未分類 

   『気合』め!どこ行きやがった!!

いえね・・・前回の記事でタイトルに『気合・・・』って入れてたんですよ!
確かに入れてあったんです!!でもね・・・投稿からしばらくしてスマホから見たらタイトルなしって・・・orz

そのせいで、しばらくの間『気合』が行方不明になってしまいました(´・ω・`)

で、先ほどようやく『気合』を発見したのでタイトルに入れておきました(*´∀`)


さて、無駄話(言い訳とも言う)はこのくらいにしておいて・・・写真どぅぞ

冬:野原

冬っぽい写真を撮りたくて山に・・・(ただの物好き)

須美川

その帰りに土手で撮ってみた(*´∀`)


ま、一応は『気合』が見つかったらしいのでがんばります・・・金曜はとーきょー(*´∀`)

遊べないけど(´・ω・`)









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.01.19     カテゴリ:  その日撮り 

   気合・・・

入れなおします^^;
忙しいとか言い訳してブログさぼってますからねぇ・・・もちっと気合で!!・・・・・・・・・





がんばります(´・ω・`)



今日はジム行く前のちょびっとの時間で、車で数分の距離にある孟宗竹林をぶらぶらしてきました。
こんな冬の寒い日にそんなところに行くなんて完全なる不審者ですね(*´∀`)
先日、行った花岳寺はこの辺りの孟宗竹発祥の地なのです!そしてその裏手の山に竹林が広がっています。

岡山:孟宗竹林

こんな状態・・・(*´∀`)

尭雲寺からの青空(俊継尼墓前)

これは尭雲寺と言って徳川家康の伯母が建立したお寺、かの吉良上野介義央へと続く吉良家へと嫁いだ方です。
その墓前からはこんな景色が見れます。

尭雲寺からの竹林小路

そのお墓の脇から竹林の中に登り路がありました(*´∀`)


しかし、今日はほーんとに風が強くて寒かったすねー・・・風邪がぶり返さないように温かくして寝ます♪









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.01.18     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   あかんがなぁ・・・(´・ω・`)

なかなか忙しいもので・・・ブログがおっつきません。・゚・(ノД`)・゚・。

てか、ずっとやってたゲームもほぼ放置してるしねー(笑)

どうしてもここが犠牲になってしまうのですね・・・(´・ω・`)

まぁ・・・なんとかがんばりますよっ!!


前回の続き・・・

花岳寺②

花岳寺と言うのですが・・・ね

花岳寺③

東条吉良家の菩提寺です・・・前回、紹介した吉良持広も東条吉良家なんですよー(興味ないよね?)

花岳寺④














まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.01.15     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   さて・・・

寒い日が続いてますがみなさん体調崩したりしてませんかぁ?
おらはガッツリ崩してますっ!!(*´∀`)


元々の鼻炎とあわさって鼻水がえらいことになってますよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

さて!今日の写真は先日の続き・・・すぐ隣にもうひとつお寺があるんですよ!

華蔵寺と花岳寺の小路

こんな小路を通って行きます・・・

花岳寺①

この場所は徳川家康の父:松平広忠を助け、烏帽子親にもなった吉良持広のお墓があります(マイナーすぎですか?(笑)



ま、そーゆーこともありますー











まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.01.12     カテゴリ:  その日撮り 

   いやはや・・・

なかなかに仕事が忙しくブログサボってます・・・申し訳ねっすぅ(´・ω・`)

そんな忙しいのに・・・ジムはちゃんと(?)行ってます(笑)

華蔵寺:冬

これは夏だったかにも一度、載せた吉良家の菩提寺:華蔵寺です。
今日はそれほど風もなく寒さも和らいだ1日でしたねぇ

華蔵寺:冬②

なんかね・・・ちっさい窓に惹かれました(笑)


華蔵寺:冬③



やーばーいーくーらーいーにー眠いっす!
フォトショップで画像加工しながら何度か意識が飛びました(*´∀`)

3連休ですがみなさんどう過ごしてますか?
おらは会社PC持ち帰ってお仕事三昧な連休ですよ?(´・ω・`)













まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
お仕事三昧のぽっからに愛あふれるポチッを、お・ね・が・いっ(*´∀`)

2014.01.05     カテゴリ:  その日撮り 

   いぃぃぃ~やぁぁぁぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

明日からお仕事ですよ(´・ω・`)

まだ扁桃腺は腫れたままなんですけどぉ・・・今日もジムに行って軽く運動してきました・・・まぁじでなんなんだろうねぇ?これは

今日は空気が澄んでましたね!!我が家から約120kmの御嶽山も良く見えました・・・

ジムの帰り(日没後)に稲荷山へ行き夕焼けを撮ってきました
冬のたそかれ:稲荷山茶園①

冬のたそかれ:稲荷山茶園

日没後って急激に寒くなりますよね・・・?
2枚目の回ってる風車がちょい気に入ったよん(*´∀`)












まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.01.05     カテゴリ:  その日撮り 

   三河一宮

厳密に言うと日付変わっちゃったので「その日撮り」ではなかったりしますが・・・気にしないでね(笑)

いっやー・・・おらってば年末年始と寝込んだりしたらしくてやらなきゃなことが山積みなの・・・

まだ扁桃腺は腫れてるし・・・痛みはほぼなくなりましたが・・・ね

まぁ、なんとかなるっしょー?(笑)

ってことで本日は三河之国一宮へと初詣へ行きました・・・ほんとは三ヶ日の間に行きたかったんですけどね・・・

以前、このブログでも奥宮に行った際に撮った写真は載せましたが今日は里宮⇒奥宮とまわりました^^

里宮に行く途中に豊川稲荷もあるんですが人が多いのがイヤだったり時間もあんまなかったり・・・駐車場に困るのがイヤだったのでスルーしました(笑)

ま、商売繁盛にご利益あるところなので雇われさんのおらには・・・ね!


で、一宮の砥鹿神社へ行きましたぁ♪

砥鹿神社:里宮(初詣)

混雑緩和の為とか書いた紙が邪魔だし・・・しかもこの紙、並んでてもほとんど見えないし(笑)意味がな・・・くはないかも

砥鹿神社:里宮(初詣)②

ね・・・?本社のところに幕が張ってあってさ・・・その内側にさっきの張り紙・・・見えないのよすぐ近くまで行かないと(笑)

砥鹿神社:奥宮(初詣)

さて!こちらは奥宮からの眺めです真ん中あたりに浜松市街がその手前右側(山々のすぐ向こう)に浜名湖が見えます・・・
本来のこの季節ならもっと空気が澄んでて稀に富士山まで見えるそうな・・・


見たかった orz










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.01.01     カテゴリ:  その日撮り 

   2014

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

本来なら初日の出なんぞを撮って来て載せるべきなのでしょうが・・・体調不良や愛知は曇り予報とか色々な理由が御座いまして・・・昼頃に起きました(´・ω・`)


昨夜・・・てか年が明けた直後の産土神である地元の神社に初詣行った写真でもかわりに載せておきます。

2014初詣①

2014初詣②

写真なんぞ撮ってる奴ぁ他にゃ一人も居ませんでしたねぇ(笑)




新年早々、扁桃腺の腫れで圧迫されているらしい神経の痛みが半端ないです。・゚・(ノД`)・゚・。











まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


プロフィール

ぽっから

Author:ぽっから
アメーバから引っ越してきましたぽっからでございます。
週に数日せっせこ写真記事更新予定・・・

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


