全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2013.12.31  
  2013
2013.12.30  
  今年も残すところ・・・
2013.12.29  
カテゴリ:《 未分類 》
  年末・・・
2013.12.28  
  初・・・
2013.12.25  
  最終日
2013.12.25  
  みっどらんどすくうぇあ~ん
2013.12.23  
カテゴリ:《 その他 》
  クリスマス♪
2013.12.22  
  いっやー師走って
2013.12.19  
カテゴリ:《 その他 》
  あかん(´・ω・`)
2013.12.15  
  おーみはちまん
2013.12.14  
  山茶花(さざんか)・・・
2013.12.12  
  んだば・・・
2013.12.10  
  うーみー(*´∀`)
2013.12.08  
カテゴリ:《 その他 》
  もうひとつの久しぶり
2013.12.07  
  御無沙汰致しております^^;
2013.12.04  
カテゴリ:《 その他 》
  あかんがなっ!!
2013.12.01  
  京都、大原:阿弥陀寺

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.12.31     カテゴリ:  その日撮り 

   2013

も、残すところあと2時間ちょっと・・・早いものです・・・年々1年が短くなっていきますね

歳を取ったと言う事です(´・ω・`)

と、言うことで

2013最後の夕陽

2013年最後の夕陽を撮りに行ってきました・・・
いっやー仕事納めの日の帰宅途中から扁桃腺が痛くて・・・今日がピークなのに寒い中、夕陽なんぞを撮って来ました
バカですねっ!!!(笑)

2013最後の夕陽2

今日は空気が澱んでいたのでいつもより赤い夕陽でしたね!

2013最後の夕陽3

2013年いろんなことがありました!このブログも始めましたし!12月から仕事も変わりました!!(*´∀`)
10年・・・長かったですね・・・10年ちょい前にバッリバリ営業してたのに鬱って休職してから自分が居た場所がどこだか判らなくなっていました・・・
色々と職を転々としました・・・今年の春先に前の仕事を辞めてから(いや、もっと前から思ってたんだけど)「このままじゃダメだ!」って思ってこの歳で半年ほど学生になってじっくりと・・・時間をかけてリハビリ兼ねながら10年前に居た場所を探し始めました・・・
その甲斐あって12月からお世話になっている会社で「あ、俺が戻りたかったのはここなのか」って実感できました
まだ完全には今の仕事で力を出せてはいないけど本当に良い職場を見つけることができました
ちょっとでも気を抜いたらすぐにまた崖下に落ちちゃいそうで怖いけど居間は上しか見えてません(笑)

陽は沈んでもまた昇ってきます!俺の場合は10年かかったけど努力していれば必ずまた陽は昇ってきます。
陽が昇ってこないって思っているあなた!ただ単に努力足りないとか言うこともあるかもしれないけど
実際にはそのタイミングじゃないってだけです!(でも努力を怠ればそのタイミングも逃げますよ)
だからあきらめちゃいけません!某先生の名言「諦めたらそこで終わり・・・」確かにそうなんです
でも・・・そこに続きがあります「でも、一度諦めてしまっても以前の数十倍努力をしたら終わりを覆せます」
まぁ、まだおらはその努力の途中ですけどーw



ってか、こんな話誰も読まないよねーw



って、ことで!皆さん!!本年はこんなおらのブログをたまにでも見てくれてありがとうございました!!
本日をもちまして「ぽっからの気侭な写真館」を閉館させていただきます(嘘ですw)

また、来年もよろしくお願いします・・・@数時間後にはあけおめ記事書きそうですが(笑)








まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.30     カテゴリ:  その日撮り 

   今年も残すところ・・・

あと1日になりました・・・みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

おらにはすごい貴重・・・ってか10年もさ迷っていた場所に・・・・

あー、長くなるのでやめとこう(笑)

冬の八ッ面山

今日は以前も何度か載せた地元のちーさな山に登ってきました(*´∀`)

冬の八ッ面山kらの眺め

ここ・・・実は今、工事中で車で行けなくなってましてね、春まで工事なんで行けへんと思ってたんですが徒歩なら行けると判明したんで歩いて登ってきました・・・って言っても標高60㍍ちょいなんですが(笑)


ただね・・・寒くって!!(´・ω・`)






まぁ、今年1年を振り返るのは明日にしようw












まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.29     カテゴリ:  未分類 

   年末・・・

先日、仕事納めだったんですが納めきれず仕事持ち帰ってますが何か?。・゚・(ノД`)・゚・。

さらに自宅の大掃除もあわさって写真なんて撮りに行く時間がありません(´・ω・`)

まぁ、そんなこんなで先日のイルミネーションな写真でもどうぞ・・・

ミッドランド

はぁ・・・やりたくないけどお仕事やります(´・ω・`)




んじゃぁねー









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.28     カテゴリ:  その日撮り 

   初・・・

とうとう、愛知に初雪が降りました・・・いっやぁ、休みで良かった良かった^^;


初雪の空模様


なかなかに寒くなっていますので皆様、風邪などにかかられませぬよう・・・







まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.25     カテゴリ:  その日撮り 

   最終日

でした、ミッドランドスクウェアのイルミネーション

仕事残ってるのにほっぽって写真撮って帰宅しましたよ(*´∀`)


ミッドランド12_25_1

今日はちっとぁまともな写真になりました!

ミッドランド12_25_2

ミッドランド12_25_3

と、まぁ・・・今から仕事片付けます。・゚・(ノД`)・゚・。
しゃっちょーはおらにあしたひつようなしりょうさくせいいらいしてのみにいってますー(※クライアントの忘年会だけどね!w)












まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.25     カテゴリ:  その日撮り 

   みっどらんどすくうぇあ~ん

なイルミなんですけどね・・・





ド下手にもほどがありますな(´・ω・`)

ミッドランドイルミ

明日、余裕があれば再度・・・(´・ω・`)









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.23     カテゴリ:  その他 

   クリスマス♪

中止って告知するのが流行っているようですね!!
え?おら?・・・おらはクリスマスなんてここ数年開催されたことがないので中止なんてされませんよ!!
元から開催の予定なんてないもん。・゚・(ノД`)・゚・。




ま、そゆことなんでね・・・冬っぽい写真なんてありませんからね!!

一色の海・弐

冬に撮っても冬っぽくないよね~海ってさ(笑)
たまにゃ冬っぽい写真でも撮るべきでせぅか?



ま、気が向いたらね!!











まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.22     カテゴリ:  お気に入り写真 

   いっやー師走って

ほんとーに忙しいもんなんですねっ!!
まぁ、おらの場合仕事が変わったってのもあるんですけどねー
24日は朝からお客さんとこにいかなきゃだわ~

写真・・・最近撮ったのは仕事絡みの写真だけ・・・orz


なのでまた過去写真(笑)

八幡掘から見た景色

しかも、また去年の近江八幡(*´∀`)


近江八幡


はい!ちゃんとご要望にお答えして『ブログタイトルを探せ!』は難易度上がってますよ~♪












3連休引き篭って終わりそうな予感です(´・ω・`)









そー言えば思わずウォーターサーバー注文しちゃった(笑)
いっやーウォーターサーバーとか良く試飲会?みるけどたくさんあるんだねー・・・名古屋からかなーり離れたこんな田舎でもウォーターサーバー申し込みできちゃうんだねー・・・個人宅でもあるんだねー
和食好きとしては思わずだしが良く出る京都の水に引かれて・・・これ失敗かなぁ?(´・ω・`)
ジム行くときにヴァームとか水で溶かすし・・・必要だよね?きっと・・・






まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.19     カテゴリ:  その他 

   あかん(´・ω・`)

勝てる要素がどこにもないよ。・゚・(ノД`)・゚・。


仕事 >>>>>>>> 睡眠 >>>>>> ジム > 写真  (´・ω・`)




ジムってきやす~

2013.12.15     カテゴリ:  お気に入り写真 

   おーみはちまん

写真撮りに行く隙が作れませんでした(´・ω・`)


で、去年の年末に行ったおーみはちまんの写真を載せときます(*´∀`)
明日は激寒いみたいだけど気合で仕事帰りにどっかのイルミネーションでも撮ってきます・・・
気合が足らなかったらごめんちゃい(´・ω・`)

近江八幡の街①

やっぱね・・・こういう和な街並みとか好きっす

近江八幡の街②

この日も寒かった記憶が・・・あるようなないような・・・(笑)
写真撮りに行くときって不思議と暑いとか寒いとかって気にならないよね!









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.14     カテゴリ:  その日撮り 

   山茶花(さざんか)・・・

山茶花の季節ですね!^^
まぁ・・・京都に紅葉見に行ったときも咲いてましたけど・・・(笑)

最近、仕事が忙しくて平日の帰宅は9時くらいって日が続いてます・・・それからジム行ったら帰ってくるのは0時近く・・・ちんじゃいそうです(笑)

しかもPCの調子はあいかわらずいまいちでネットに繋がらなかったりとかします・・・
まぁ、先月、約5ヶ月のカリキュラム終えて学生の身分剥奪されてからも頭にいれなきゃならないことはまだまだ山・・・どころか太陽2・3個分ありそうですが楽しいですよ・・・不思議とね・・・マゾじゃないからね^^;

今も頭に詰め込んでる合間にブログ書いてます・・・
そうそう!今日の写真も飯行った隙に撮ってきました(*´∀`)

12_14山茶花ともみじ

すーぐ近所の河川敷ってやつです、たしか夏かそれ以前に写真乗っけた記憶があります
で、今日は山茶花(*´∀`)
遅いもみじとのショット!


12_14白い山茶花

真っ白ですねー・・・まさに開きかけてる花です


12_14紅い山茶花

紅ですねぇ・・・こちらはこれから開くぞっ!!て感じのお花


さてさて・・・これからびょーいん行ってきます・・・もちろん勉強できる状態で・・・orz
まさに1日が24時間じゃあ足りてませんが何か?(´・ω・`)










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.12     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   んだば・・・

こんまぇの一色の海だべさ(´・ω・`)

一色














まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.10     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   うーみー(*´∀`)

実はあんまり好きじゃないんだけども(笑)

夏は特に海よりも山に行きたがります・・・おらはね(´・ω・`)

ただね・・・お魚は好きなのー

まぁ、写真撮るのもアリだけどねー・・・


しかしですねーこんな時間にブログ更新か・・・と、しょぼんってしちゃいます(´・ω・`)


一色の海

お仕事は・・・まぁじゅうちょーっちゃーじゅんちょーですねきっと
やっぱねー・・・ジム行かないと眠くならないよねー(´・ω・`)










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.08     カテゴリ:  その他 

   もうひとつの久しぶり

が、昨日ありました

その、もうひとつは・・・半年振りくらいかな?(笑)

やー、ほんっと久しぶりに料理しました(*´∀`)



久しぶりの・・・

献立は金目の煮付け・焼き牡蠣・じゃこおろし・かぶの皮と葉の漬物

ちなみに姉夫婦の家におじゃまして作りました(笑)
なので牡蠣はもっとたくさんあります

やー・・・牡蠣も金目もじゃこおろしもみんな美味かったけど・・・この日の一番は
かぶの煮物
実はコレが一番やりたかったんだけどね(笑)
いつだったかジムで走りながらTV見てて(ちなみにTVはジム以外で見ないくらいなレベル)やってた料理番組で「鯛かぶら」の紹介しててね
それ以来かぶを煮たかったんですっ!!
かぶの茎を少し残して六角剥きして4分の1に切って出汁でじっくり弱火で煮込む・・・
いっやーかぶのうまみと出汁のうまみのあの感じがさいこーでしたよ(*´∀`)


ちなみに材料費は5人分で総額3,000円弱でした









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.07     カテゴリ:  その日撮り 

   御無沙汰致しております^^;

ようやっと昨日の深夜にフォトショップ入れました・・・

で、本日!海でふらふらと写真を撮ってきました(*´∀`)

一色さかな広場って漁港そばの観光客相手に魚介類を販売している場所へ寄って晩飯のネタも仕入れつつブログ用の
写真ネタも・・・と、まぁ一石二鳥な感じで行ってきましたですよーw

一色漁港と海鳥

海では鳥たちがたくさん飛び回ってました(*´∀`)


さかな広場:灯台

さかな広場には昔の海岸線だったであろう場所に古びた灯台が・・・









いっやー・・・まーじで1週間さぼっちまってすんませんでした(´・ω・`)








まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.04     カテゴリ:  その他 

   あかんがなっ!!

先週末頃に5ヶ月のカリキュラムを修了して、今更?な学生の身分が返上された瞬間から残業続き・・・
おまけに先週末はPC不調でリカバリしたもんだからフォトショ・・・いれるのすらめんどい・・・

あかん・・・プライベートな時間をどこにも作れないぃぃぃぃぃっ!!

今日はジムすら行けなかったよ




が、がんばってふぉとしょいれます・・・はい









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.12.01     カテゴリ:  京都:大原 

   京都、大原:阿弥陀寺

京都:大原編一応今回が最終となります。
まだまだネタはたくさんありますが、あんま多すぎても飽きちゃいそうなのでこの辺で〆ときますね!

ちなみに最終回の今回は・・・ご好評頂いております『ブログタイトルをさがせ!!』を意識して高難易度でやってみましたので、みなさん楽しく探してみてください(笑)

阿弥陀寺:枯山水と紅葉

ちなみにこの阿弥陀寺・・・道路すぐの駐車場に到着したのが15:30過ぎでした・・・お寺の拝観時間は16:00まで(笑)

しかも駐車場からお寺までは654mの山道(上り坂)・・・orz
事前に下調べせずに向かったのが失敗ですね(笑)

おかげで半分ほどは走りました・・・
んで入り口で拝観料払ってちょいと拝観時間について尋ねたら「この時期は16:30くらいまでは大丈夫ですよ^^」とのありがたい声を頂きました
ちなみに16:00に下の駐車場を出るのが本来のルール(笑)

やー・・・でもね・・・この阿弥陀寺やっぱキレイです!紅葉が!!見よ!!!(笑)

阿弥陀寺:真っ紅なもみじ

いやー・・・走って登った甲斐がありました(走る必要がなかったのは忘れてね^^)

んでもって、阿弥陀寺と言えばのこのショット!!

阿弥陀寺:山門ともみじ

ちなみにこの山門は道路から654mと言うお寺の入り口で・・・道路からはなんと!!?



20mくらい(*´∀`)
数人の方が写真撮ってました(*´∀`)

でもね、このお寺はやっぱり上まで登るのが正解です!登る途中に
「あ、ここまで車でこれるんだ・・・」とか思うかもしれませんが下から愚直に歩いて登りましょう・・・それが想い出と言うものですよ






あ・・・ブログタイトル見つかりましたか?(笑)











まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


プロフィール

ぽっから

Author:ぽっから
アメーバから引っ越してきましたぽっからでございます。
週に数日せっせこ写真記事更新予定・・・

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


