全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2013.10.30  
カテゴリ:《 その他 》
  ううううぅぅぅあぁぁぁぁぁぁぁぁっ
2013.10.29  
  石蕗(つわぶき)
2013.10.28  
  松平郷
2013.10.27  
  おぎゅう!!其の弐
2013.10.26  
  大給・・・
2013.10.23  
  あ、そうそう
2013.10.21  
  棚田・・・
2013.10.20  
  田峯城・・・
2013.10.19  
  まだまだ・・・
2013.10.16  
カテゴリ:《 遠出? 》
  三角点
2013.10.15  
カテゴリ:《 遠出? 》
  県境・・・
2013.10.14  
  秋の御在所岳
2013.10.13  
  黄昏時・・・
2013.10.12  
  風・・・
2013.10.12  
  おっとぉっ!!!!?
2013.10.09  
カテゴリ:《 未分類 》
  ラグーナ・・・
2013.10.07  
  らっぐーな♪
2013.10.06  
  死にかけました(´・ω・`)
2013.10.05  
  にしお
2013.10.03  
  THE夕陽
2013.10.02  
カテゴリ:《 未分類 》
  やっばいっすね(´・ω・`)

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.30     カテゴリ:  その他 

   ううううぅぅぅあぁぁぁぁぁぁぁぁっ

ショート寸前だぁっ!!!ヽ(`Д´)ノ







でも、やらねばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



ってかネタがないぃぃぃぃぃぃっ


シャーーーーーーーーーーーーーーーしーんんんんん。・゚・(ノД`)・゚・。



あかん頭がおかしくなる(´・ω・`)

2013.10.29     カテゴリ:  地元(広義) 

   石蕗(つわぶき)

いやっばいね!!ストックなくなるね!!(´・ω・`)

ま、しゃーないか(笑)

んと・・・松平郷の続き・・・

石蕗

すんごいたくさん石蕗が咲いてましたよ・・・そんなかでもこの子は石段のど真ん中で主張してたんで撮ってあげました(笑)


この黄色い花がそりゃもうたくさんで・・・(*´∀`)








まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.28     カテゴリ:  地元(広義) 

   松平郷

さて・・・大給城址のすぐ近くには松平(徳川)家発祥の地である松平郷があります。
近年、観光地として整備が進んだらしいのでついでに行ってきました

松平郷②

すでに夕方・・・日も傾いてきてて(´・ω・`)
次はもちっと早い時間帯に行きたいものです(笑)


松平郷③

こちらは高月院と言って松平太郎左衛門や初期の松平家の菩提寺・・・うーん・・・紅葉はもちっと先だし陽は傾いてるし・・・ねぇ?(´・ω・`)





紅葉真っ盛りにまた来たいところですな(*´∀`)










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.27     カテゴリ:  地元(広義) 

   おぎゅう!!其の弐

大給城③

朽ちた樹がね・・・がんばって踏ん張ってたんす


大給城④

やっぱねー・・・ココは石垣が好き(*´∀`)

大給城址は曲輪もキレイだし眺めも良くてでっかい岩がゴロンゴロンしてて・・・どれも良いのだけどこの石垣が一番好きです・・・なんでだろーなー?








まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.26     カテゴリ:  その日撮り 

   大給・・・

と、言うところが地元にはあります。
ま、西尾なんですけどね(笑)
西尾藩は大給松平家が領していた時期が長くて、その大給が地名としてついたんですが・・・

大給松平家の大給ってのは別の土地からついたんです

で、その大給城址へ行ってまいりました(*´∀`)
ココね城好きさんには良く知られた城址らしいのですが・・・

行ってみてびっくりしました!!いや・・・ほんっと良い城址なんですよっ!!


先日、行った田峯城も曲輪跡がキレイ(整備されて)に残ってましたがココもしっかりと残ってます!!
いっやー・・・ココまで良いとは思ってなかったっす(笑)

あ、写真ね(´・ω・`)

大給城①

ココは主郭跡・・・石垣が、いー雰囲気でしょ?(*´∀`)
まだ紅葉はしてないけど・・・さ

大給城:物見岩

その主郭の先にあったのがコレ!!物見岩と言うらしいですな・・・でっかい岩なんです!!(笑)
んで眺めも良くてね!!下のほうを走ってる道も川も良く見えるしとーくに名古屋のミッドランドとかもうっすら見えました!!

大給城②

こっち側はね・・・ちこっと紅葉してきてますね(*´∀`)








いっやー・・・大給城址大好きになりました・・・また紅葉したら行って来ます(*´∀`)









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.23     カテゴリ:  地元(広義) 

   あ、そうそう

雨の中にね・・・鳳来寺も行ってきました
さすがに表参道の石段は登りませんでしたが^^;
車で頂上付近まで行けるんだよね~実はw

雨中の鳳来寺①

いやー・・・三脚を車に忘れてて(爆)
手持ちでこのシャッタースピードはやばかったねw



雨中の鳳来寺②

これは駐車場から東照宮へ向かう途中にあった木・・・こうね・・・木までの距離は短いんだけどさ
谷を隔ててるんだよね!んで気の根元に・・・何てんだろ?石像?みたいなんがあるんだよね
愛知に来るときには是非、一度鳳来寺に寄って下さい!!ほんとにね・・・日本なんだけど日本っぽくないっていうかさ!!
中国の岩山にある寺院って感じなんだよっ!






ねっ!!








まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.21     カテゴリ:  地元(広義) 

   棚田・・・

以前にも行ってきてブログでも紹介したんですが
四谷の千枚田に再度、行ったんです・・・前回は晴れてたんですが今回はね・・・(´・ω・`)

ま、その分・・・違った顔が見られた感じ・・・かなぁ?と(笑)

雨中の千枚田①


あと、前回とは違う場所からのショット!て感じ?


雨中の千枚田②

もみじと絡めて見たり・・・ね(*´∀`)










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.20     カテゴリ:  その日撮り 

   田峯城・・・

に行ってきました・・・この土砂降りの中^^;
かつて小説家の宮城谷氏が訪れたときも豪雨だったそうです・・・(笑)

このお城・・・長篠の合戦(設楽ヶ原の合戦)の際に武田方に居た菅沼定忠の居城で敗退て落ち延びる武田勝頼を
休息させようと招待した城です・・・が留守居の家老に裏切られて入城できなかったとか・・・

ま、詳しくは上記の小説家、宮城谷せんせの『風は山河より』でも読んでくださいな(笑)


田峯城①

戦国中期はまだまだ石垣が多くなく殆どのお城はこのような山の上に築かれていた時代・・・


田峯城②

当時はこんな歩きやすく整備されてなどいなかったでしょうね・・・


田峯城③

本丸から山々を望むとこんな感じ・・・



コレが圧巻!!晴れてたらもっと圧巻なんでしょうが・・・雨は雨で幻想的です(*´∀`)

田峯城:物見櫓

これは物見櫓からの眺め・・・眼下に豊川(寒狭川)を望めます・・・この眺めならば敵が攻めてきても一目瞭然でしょうな・・・




実はもうちょっとマシな雨だと思って出かけたんだけどね・・・(笑)






まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.19     カテゴリ:  お気に入り写真 

   まだまだ・・・

京都は行けません・・・11月入ってからになりそうですね、紅葉は・・・
待ち遠しくておあずけ状態を我慢しきれるか・・・(笑)


なんとか春先に行った時の写真見て紛らわせているのが現状です(笑)

銀閣:手水鉢



まぁ・・・結構、逆効果って言う説もあるんですけどね・・・(笑)










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.16     カテゴリ:  遠出? 

   三角点

なんですっ!!前回の写真はね・・・^^;


んで、コレが県境モニュメントなんだけど・・・県境って書いてないな・・・(´・ω・`)





まっ、いーか(*´∀`)

これだっ

いっやー・・・やっぱね・・・雲の中だったことがよっぽどショックだったんでしょーねっ!!(笑)







まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.15     カテゴリ:  遠出? 

   県境・・・

なんですよね!御在所岳の山頂は・・・あっ、三重と滋賀のね^^;


御在所④


あー・・・コレじゃないな(笑)
まぁ・・・アレです・・・うん(´・ω・`)







まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.14     カテゴリ:  その日撮り 

   秋の御在所岳

ったらね・・・この辺じゃ手軽にいける最速紅葉って感じなんです!!(*´∀`)



はぁぁぁぁぁ~っ(´・ω・`)

ロープウェイで標高1,180mまで一気に行けます(*´∀`)
らくちんっ♪



御在所①

ロープウェイ降りたらこーんな景色♪
頂上付近は雲の中~(*´∀`)




しかも、紅葉まだ微妙~(´・ω・`)
失敗しましたな・・・やっぱちっと遠くて車の運転がしんどくってもあっちに行けばよかった・・・orz
ってずっと後悔してました(笑)


御在所②

ま、でもね仕方ないよねー!!しかも雲の中の御在所とかあんまいけるチャンスないよねー(*´∀`)


行きたくもないけどさ(笑)



困りましたよ・・・今年初の紅葉ネタで1週間分のネタゲット~(*´∀`)

って目論見がぁ・・・
ま、がんばりますとも(笑)










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.13     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   黄昏時・・・

とは、よく言ったもので・・・

こう・・・少しずつ暗くなっていくあの感覚・・・少しずつ寒くなっていく・・・ね

昨日もそうだったんですけどね・・・やっぱ日が沈んでいくのを写真撮りまくってると・・・いつも帰りに困るんですよね(笑)


1012たそかれ・・・


しかし・・・空が高いですなぁ・・・

あ、明日はちこっと遠出して紅葉な写真撮ってくる予定なので・・・帰宅後にも生気があればブログ更新するかもしれません(笑)









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.12     カテゴリ:  その日撮り 

   風・・・

がね、すっごい強い1日でしたね・・・しかも途中から北風に変わったぽいので
明日あたりから本気で秋らしい気候になりそうな予感がします・・・


で、今日は昼過ぎまで寝てました(笑)


買い物して・・・夕陽でも久しぶりに・・・とか何とか思ったらしく山に向かっちゃいました

夕焼けの山

山が夕陽に照らされてキレイでした・・・
んで登ります・・・(笑)


1012夕陽

いっやー!!風が強いのなんのって・・・三脚が倒れるくらいの風でした^^;










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.12     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   おっとぉっ!!!!?

抜けまくってました(´・ω・`)
いやいや・・・忙しいってイヤねぇ・・・(笑)

さてラグーナの続き・・・w


ラグーナマリーナ

ラグーナマリーナ・・・観覧車って何年乗ってないんだろう?(´・ω・`)



106午後の海

で、最後の締めくくりは海ーん(*´∀`)






まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.09     カテゴリ:  未分類 

   ラグーナ・・・

あ、まだ続いてました(笑)


ベンチと空

ま、ある程度、まとめてはあるけど・・・某Dとかと比べると中途半端だよねー(´・ω・`)


クロノスの塔

あ、そうそうこの辺から・・・てか前回からか?スタンプで遊んでます(笑)
ちょいと工夫中?かな・・・
いやでもさっ!!青い空っていーよねっ!!建物の白と空の青の組み合わせってキレイだよね(*´∀`)







つづ・・・・・・・・・・・・・・・くのかな?^^;









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.07     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   らっぐーな♪

ちゃんと続きました(笑)
ちーとリアル生活でアレコレと忙しいっちゃー忙しいですが・・・ネタはありますからね


なんか・・・ブログばっかり書いてる気がするのは気のせいでしょうか?きっと気のせいですね!(笑)



ラグナシア街並み?

ラグナシアの街並み・・・?
ここは・・・夏にレンタルルーム的な感じで貸す場所みたいです・・・ラグナシアってちっと変わったテーマパークでアトラクションがぐるりと囲んでるんですよね!
何をって?プールを(笑)
ど真ん中にプールがあってその周りにアトラクションやらショップやらが並んでいるんだそうな・・・
て、ことは夏は水着でアトラクションとか行っちゃうんかね?

ま、ここはそんな季節に家族だったりグループで部屋を1日単位で借りれる場所のようです・・・プール終わると寂れた感が満載ですが(笑)



クロノスの塔から

こちらはポニョのバックにも写ってたクロノスの塔内部・・・奥にジェットコースターらしきものが見えてしまっている以外はそれなりに雰囲気があります・・・





しかし・・・よーあんな場所で独り写真撮ってたな・・・おれ・・・キチガイレベルだよね(´・ω・`)











まだつづく・・・・



                                         はず(笑)





















まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.06     カテゴリ:  その日撮り 

   死にかけました(´・ω・`)

大げさすぎます(笑)

いやね今日、一緒にOJT行ってるKくんがボランティアで指導しているジュニアウィンドオーケストラが参加するフェスティバルがあったんです!!
んで、そのサイトの作成にもちこっと絡みかけたのでWEB用写真を撮りに行くよ!!と行ったわけです・・・
彼らの本拠地は遠いけど今日のフェスは自宅から車で20分のラグーナ蒲郡だったんで近いから・・・って理由でね(笑)

はい・・・大失敗です(´・ω・`)

やっぱね・・・日曜の朝からおっさんが独りで行くところじゃないよねー
フェスの間は写真撮ったりで気が紛れたんだけどね・・・終わってから入園料の元を取ろう!!って思ったのがバカでし(´・ω・`)


寂しくて死にそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、なんとか1週間分いけるかも?なだけのネタはできましたが・・・瀕死です(笑)




あー・・・久しぶりに文章長すぎ

じゃ、写真でもどーぞ

106午前の海

まずはラグーナ入る前のヨットハーバー!
天気もそこそこ良くてね!!

ポニョモニュメント

ラグナシアに入るとまずポニョがお出迎えです(*´∀`)
そう!今ねラグナシアではジブリ展が開催中なんですよっ!!

アコウの木in精霊

ホラ!!木に精霊まで!!(*´∀`)
コレ!おらにしか見えてないn・・・(痛すぎなので省略




ほんとはジブリの森ってメインの展示ブースに行きたかったんだけど・・・独りであんなとこ並んだら確実に寂しさに殺されるっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
って思ってやめておきました・・・

誰か一緒に行きませんか?(´・ω・`)





つづく






                                          らしい(笑)



















まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.05     カテゴリ:  その日撮り 

   にしお

歴史公園に行ってきました・・・前回は桜の季節でした・・・久しぶりすぎ!!(笑)
ま、目の前の道はしょっちゅう通ってますが


丑寅櫓

丑寅櫓の入り口・・・城址公園なんですが実は神社とこの櫓(再現)と門(再現)くらいしかありません(笑)
今、二の丸の整備工事をしているらしいですね

他には歴史資料館と旧近衛邸が・・・歴史資料館は入ったことありません!旧近衛邸では庭園があってお抹茶を頂くことができます。

あと堀も再現されいてるんですけど・・・その堀際に

四季桜?

さ、さくらが咲いてました

さくらですよね?これ・・・

いやはや・・・予想外でした










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.03     カテゴリ:  その日撮り 

   THE夕陽

です(笑)

しかも名古屋っぽくミッドランドとツインタワー・・・
『お疲れ様でしたー』って言った直後にエレベーターの上へボタンを押しちゃうおら・・・一緒にOJT行ってるKくんはびっくりしてましたよ(笑)









では、夕陽・・・・・どうぞ

名古屋の夕陽103

やっと今月に入って最初の写真撮りました(笑)









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.10.02     カテゴリ:  未分類 

   やっばいっすね(´・ω・`)

10月に入って2日・・・写真まだ撮ってない。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は夕方外に出たらいい感じの夕焼けだったけど・・・場所探してる間に・・・(´・ω・`)



明日は・・・いい感じの場所のあたり付けたんで撮れるかな?(笑)

でも、東日本は台風の影響で天気が悪いようですね・・・名古屋はあつかったっす(´・ω・`)



紅樹院23


あ、写真は先日撮った紅樹院です。
以前にもチラッと紹介した西尾茶の茶祖のお寺です・・・






まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


プロフィール

ぽっから

Author:ぽっから
アメーバから引っ越してきましたぽっからでございます。
週に数日せっせこ写真記事更新予定・・・

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


