全2ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2013.07.31  
  実相寺
2013.07.30  
  夕景
2013.07.29  
  抹茶・・・
2013.07.28  
  公園
2013.07.27  
  う?
2013.07.26  
  さき撮り!
2013.07.25  
カテゴリ:《 その他 》
  なす~
2013.07.24  
  スイカ・・・
2013.07.24  
  稲穂と満月
2013.07.23  
  金蓮寺
2013.07.22  
  長円寺
2013.07.21  
  どっちぃ!?(笑)
2013.07.20  
  華蔵寺
2013.07.19  
  本日の・・・
2013.07.18  
  矢作川・・・
2013.07.17  
  少し・・・
2013.07.17  
  いやはや・・・
2013.07.16  
  銀杏並木
2013.07.15  
  あつた・・・
2013.07.14  
  祇園祭
2013.07.13  
  たなだ・・・
2013.07.12  
  鳳来寺
2013.07.11  
  奥三河・・・其の弐
2013.07.10  
  本日開花!!
2013.07.09  
  まぁでも・・・
2013.07.09  
  暑い夕方・・・
2013.07.08  
  アサガオ
2013.07.07  
  奥三河
2013.07.06  
  地元のアレコレ・・・?
2013.07.06  
  すいーかー ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.31     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   実相寺

また、お寺です・・・はい汗(笑)


この実相寺は先日、触れた吉良家に縁があります・・・で、戦国時代まではかなり大きなお寺だったようです・・・ま、このお寺は織田信長に焼かれたそうです。(正確には信秀の命によって信長が焼いたらしい・・・)
ちなみに先日、これまた別件で触れたお茶の栽培・・・民間ではなくお寺では戦国時代にもこのお寺で作られていたとの事。
元々、お茶って仏教にかかわりのあるモノですからねぇ・・・
あ、そうそうこのお寺は吉良家の本家(家康に潰された)の菩提寺だったんですよぉー







あ、最近前置きが長い(´・ω・`)

では、写真どーぞ(笑)

$ぽっからの気侭な写真館-実相寺1

これは参道からの眺め



$ぽっからの気侭な写真館-実相寺2

こっちは本堂・・・なかなか味が・・・



$ぽっからの気侭な写真館-実相寺:松の木


松の木・・・結構、大きな松が数本ありました・・・コレは斜めすぎてつっかえ棒がされてました(笑)






まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.30     カテゴリ:  その日撮り 

   夕景

$ぽっからの気侭な写真館-夕陽に照らされる雲

堤防の上から撮ったんだけど・・・風が強かったぁあせる







まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.29     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   抹茶・・・

の街です・・・地元は音譜
実は戦国時代や江戸時代から抹茶の産地だったわけではありません。
歴史はそれほど古くなく実は明治時代にとあるお寺の住職さんが京都:宇治と、そのお寺周辺の気候、環境が似ているビックリマークって思って宇治からお茶の樹を分けてもらい始めたのが最初だそうな・・・合格

実はこの住職さんの・・・多分次の代かその次の代の住職さんとうちの母方の祖父が親友だったようで祖父もお茶の栽培を始めた・・・と聞きました。

今は・・・スイカやら茶豆やらズッキーニなんちゅう当時からしたら得体の知れない野菜が植わってます(笑)
あ、うちの母親がせっせこやってる畑ですよー(笑)


あ、話がそれたあせる
そう!うちの地元のお茶のお話でした・・・・

























あっビックリマークビックリマークビックリマーク写真しゃしんあせる

$ぽっからの気侭な写真館-原樹

コレがうちの地元のお茶達の先祖・・・最初の原樹です。
んで

$ぽっからの気侭な写真館-最初の畑?

ココが多分・・・最初にお茶畑になった所・・・の筈です(笑)
むかーしむかしおらが中学の頃に当時の住職さんに授業の一環でお話を聞いた記憶があるのですが内容の記憶が残念ながらありませんべーっだ!
ま、ちゅーがくせーなんてそんなもんですよ・・・(笑)







まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.28     カテゴリ:  その日撮り 

   公園

地元の公園・・・十数年ぶりに行きました(笑)

ちょいと散歩でも・・・って思って行ったんですが・・・「あ、この眺め懐かしいなー」とか「あ、ココ変わった」の発見と色々と交錯した小一時間でした(*´∀`)


一番の違いはバイパスができて公園の真上を通ってること・・・かな?いや、上は良く通るんですけどねぇー(笑)
数メートル位置が変わるだけでこんなにも景色が違うんだなー・・・って当たり前の事感じました♪



$ぽっからの気侭な写真館-公園

このソフトボール場なんか子供の頃から何度も父親に連れられて行ったなぁ・・・と
今は公園内でのBBQは禁止されているようで看板が出てましたが当時は良く父親がやってたソフトボールチームがココでBBQやったなー・・・
と思ってたらたぶんブラジル系の方々が堂々とBBQしておられましたあせる

うん、確かに・・・他の看板は日本語だけでなく複数の言語で書いてあったけど・・・BBQ禁止だけは何故か日本語のみだったな・・・何やってんだー市役所!!パンチ!(笑)















まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.27     カテゴリ:  その日撮り 

   う?

今日は休日には珍しく久しぶりに昼前に起きて炎天下の中、畑へ・・・

いや、今月から何かと忙しく休日は昼過ぎまで寝るのが日課だったんですよぅ(´・ω・`)
ま、お陰でこんな時間に眠くて眠くて・・・さっきもPC前で軽く気を失ってたよ(笑)


$ぽっからの気侭な写真館-三連鵜

行く途中・・・車運転してたら見つけました合格鵜が三羽並んで休憩中音譜




たぶん鵜・・・・(笑)



きっと鵜・・・・うん(笑)



$ぽっからの気侭な写真館-ヒメヒマワリ

畑に咲いてたヒメヒマワリ・・・小さいけどちゃんとヒマワリしてますにひひ













まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.26     カテゴリ:  その日撮り 

   さき撮り!

$ぽっからの気侭な写真館-夕陽と実る稲穂



秋っぽいでしょ?



















でも、めっちゃ夏やんはてなマークしょぼん



あっ。そうそうビックリマーク微妙にブログリニューアルしたみたいですシラー











まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.25     カテゴリ:  その他 

   なす~

$ぽっからの気侭な写真館-なす


とか


$ぽっからの気侭な写真館-ちゃまめん


ちゃまめ・・・んまそうに育ってきたよ~(*´∀`)









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.24     カテゴリ:  その日撮り 

   スイカ・・・

な、はずなんです(笑)
我が家の畑になってるんですが・・・母親も苗を貰たからて植えてみたって事で詳しくは知らないみたいで・・・
中はどうなってんだろー?と日々気になっております

コレ
$ぽっからの気侭な写真館-黒いスイカ




いつ喰えるんだろー?(笑)








まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.24     カテゴリ:  その日撮り 

   稲穂と満月

ジムの帰りに早植えの稲穂と満月撮ってみたよ~音譜

$ぽっからの気侭な写真館-稲穂と満月




おやすみぃ~ぐぅぐぅ








まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.23     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   金蓮寺

まだお寺らっしゅーぅDASH!です(笑)
飽きました?(´・ω・`)



$ぽっからの気侭な写真館-金蓮寺・弥陀堂

コレは金蓮寺と言うお寺の弥陀堂・・・愛知県で現存する最古の木造建築・・・残念ながら見える部分は補修されてます(´・ω・`)

なんだかなー・・・ま、でも雰囲気はちゃんとあります!!ちなみにこの弥陀堂は一説によると源頼朝が初代、三河守護職になった安達さんに命じて作ったそうな・・・ちなみに三河守護職と言えば先日、紹介した華蔵寺で触れた吉良家・・・安達さんの次に三河守護として資料が残っている足利義氏さんの子孫・・・すなわち足利将軍家の親戚にあたるんですねぇ~ひらめき電球

あ・・・・・・・こんな歴史話いりませんよねぇ~(笑)




$ぽっからの気侭な写真館-お不動さん名水

こちらは金蓮寺にあるお不動さんの名水・・・だそうな










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.22     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   長円寺

って、お寺があります・・・やばいなぁ・・・お寺が続いてるあせる
まだまだ続くんですけどねっ!!にひひいや・・・今ね、とあるテーマで地元の取材を進めていまして・・・その写真をブログに流用してます・・・
いや、ブログ用に撮った写真をそっちに流用・・・が正しいな得意げ

で、この長円寺(正確には『円』の字が違いますが)なんですが小学校のときに遠足で行った記憶があるので特に調べたりしてなかったのですが・・・
調べたら、なんとですねっビックリマーク初代京都所司代の板倉勝重とその一族の菩提寺でもちろん板倉勝重の墓も現存しています。
いやぁ・・・調べてみるモンです(笑)


で、コレが本堂前

$ぽっからの気侭な写真館-長円寺本堂前

いや、本堂とか結構アレでね・・・あんま気に入った写真がさ・・・(´・ω・`)
一応、後に見えるのが本堂ですシラー(笑)




で、板倉家の墓所に向かう途中にはコレ!!

$ぽっからの気侭な写真館-光悦書手水鉢

江戸時代初期を代表する芸術家:本阿弥光悦書の手水鉢(ちょうずばち)がポツネンと・・・さすがに墓所の写真は撮りませんでしたが立派な代々の当主の方々のお墓が立ち並んでおりました・・・




やっぱね・・・三河っていろんな史跡がゴロゴロ転がってますねっ!!











まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.21     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   どっちぃ!?(笑)

$ぽっからの気侭な写真館-どっち?(笑)





いやね・・・昨日、行った華蔵寺の休憩所なんですけどね・・・どっちなん?これ?(´・ω・`)

あ、おらは指一本触れてませんからねっ!!










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.20     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   華蔵寺

地元に華蔵寺と言うお寺があります・・・
ここはかの有名な・・・悪名高いあせる吉良上野介義央公のお墓があります・・・
そう!忠臣蔵でおなじみのね・・・あせる
ま、こういう書き方はキライなんですがこの書き方が一番判り易い(笑)
忠臣蔵自体は後の創作と言う色が濃いので史実とは別ですからね~・・・


歴史のお話はこの辺でやめときます・・・長くなるし不快に感じる方も居るかもしれないので~パー(笑)




ま、その『華蔵寺』に行ってきたんですよっ!チョキ


$ぽっからの気侭な写真館-華蔵寺


$ぽっからの気侭な写真館-華蔵寺・棟門


$ぽっからの気侭な写真館-華蔵寺・経蔵



こんな感じです・・・3枚目の写真なんかは実際に吉良上野介義央公が寄進したそうで・・・当時のまま残っているそうです合格













まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.19     カテゴリ:  その日撮り 

   本日の・・・

夕陽(笑)
いや、でもね!今日は夏のクセに空気が綺麗で鈴鹿山脈がしっかりと見えてたんですよっ!!マジで合格
最初は畑に茶豆でも撮りに・・・って向かったんですけど、やっぱ夕陽が綺麗で~ラブラブ!



$ぽっからの気侭な写真館-夕陽に染まる鈴鹿山脈



ねっねっ!?(笑)



$ぽっからの気侭な写真館-西尾の夕焼け





しかし・・・眠いっすわ・・・












まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.18     カテゴリ:  その日撮り 

   矢作川・・・

って、川があるんです・・・地元に!!
で、なんとなく川原に降りて夕陽とか撮ってみた~にひひ



$ぽっからの気侭な写真館-鉄橋と夕陽といがぐり!?

鉄橋と夕陽とイガグリ頭(勝手な想像ですべーっだ!




$ぽっからの気侭な写真館-矢作川と夕陽

川原から見た夕陽・・・
草むらを抜けなきゃいけなかったんで蝮に最大限注意しながら川原に降りました(笑)
今年は巳年で蛇も多いようなのでね・・・あせる









まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.17     カテゴリ:  お気に入り写真 

   少し・・・

暑さが和らいで過ごしやすいですね・・・今週はビックリマーク
エアコン等で風邪ひいちゃったりとかに気をつけてくださいねぇ~・・・ま、鼻風邪ひいたおらに言われたくないでしょーが(笑)
今日はエリエール『贅沢保湿』とお友達ですよ(´・ω・`)



$ぽっからの気侭な写真館-腰切塚から見た富士


ちっと涼しげな景色でもどーぞ(笑)










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.17     カテゴリ:  その日撮り 

   いやはや・・・

ジムから帰宅したら既に日付変わってた(´・ω・`)
ペタ一日飛ばしちゃった~(´・ω・`)




夕方に撮った写真!!チョキ

$ぽっからの気侭な写真館-花魁草

花魁草・・・母親がやってる花メイン?なプチ畑に咲いてました真っ白・・・
今日みたいに暑さが和らいだ日にはこういう花が良いよね~音譜








まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.16     カテゴリ:  その日撮り 

   銀杏並木

$ぽっからの気侭な写真館-銀杏並木


銀杏にしてもそうだけど・・・紅葉系の木って紅葉シーズン以外は結構放置されてるよねぇ・・・緑もキレイなのにねぇっ!!







まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.15     カテゴリ:  その日撮り 

   あつた・・・

$ぽっからの気侭な写真館-熱田神宮

熱田神宮に行ってきました・・・今回戻ってきて初です(笑)
こんなに境内を歩き回ったのも初かも~音譜チョキ



$ぽっからの気侭な写真館-大楠①

大楠・・・



$ぽっからの気侭な写真館-大楠②
もいっちょ大楠合格









熱田神宮に行くと毎回きしめんが喰いたくなる・・・行ったことある人なら判るはず(笑)





まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.14     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   祇園祭

とか書くと京都の!?って思いますよねはてなマーク(笑)
ま、全国各地に祇園祭はありますが私の地元にもあります・・・祭り自体の歴史は古いんですが『祇園祭』になったのは3年程前だそうな・・・(笑)
ま、一応は三河の小京都ですからねっ!!(内心、返上したら?って思ってるのは内緒です・・・みなさん心の声は聞こえないと信じています)




あ、前置き長すぎあせる(笑)
7月13日・14日とその祇園祭があったのでチラッと出かけてきました・・・メインは昨日だったようですが(´・ω・`)

昔、私が子供の頃の祭りと多少雰囲気が変わりましたねぇ・・・まぁ商店街が様変わりしたのもありますが・・・
で、今はいわゆる市民参加型の(江戸時代から町民がお城の本丸に立ち入ることが出来る稀なお祭りだったのですが)市民団体のダンスコンテスト的なものを始めてます(笑)




てか、説明長すぎ!!!写真がまだ出てきてないっ!!(笑)
じゃ、写真どーぞ


$ぽっからの気侭な写真館-西尾祇園祭①

$ぽっからの気侭な写真館-西尾祇園祭②

$ぽっからの気侭な写真館-西尾祇園祭③

3枚目なんかねーアレだよねー・・・日本の不思議なお祭り風景そのまんま(笑)
お寺の前に並ぶカラフルな出店達・・・orz
しかし・・・何気に撮ったのに人が1人も写ってないってミラクルッ!!(笑)
オミセノヒトスライナイジャマイカ・・・




まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.13     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   たなだ・・・

$ぽっからの気侭な写真館-四谷の千枚田④


先日の四谷の千枚田の別アングルチョキ一番、上まで行ってみた風景合格



$ぽっからの気侭な写真館-四谷の千枚田⑤


で、その途中からの横アングル音譜



さて!お次は何処へ行こうかのぅにひひ




まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.12     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   鳳来寺

$ぽっからの気侭な写真館-鳳来寺・傘杉

傘杉・・・

$ぽっからの気侭な写真館-鳳来寺・本堂

本堂・・・

$ぽっからの気侭な写真館-鳳来寺・藤本院跡

藤本院跡





まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.11     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   奥三河・・・其の弐

$ぽっからの気侭な写真館-炭焼き小屋


$ぽっからの気侭な写真館-千枚田①


$ぽっからの気侭な写真館-千枚田②


先日の奥三河の続き・・・実はメインはこの棚田だったんです音譜
日本棚田百選の一つ・・・愛知県新城市にある『四谷の千枚田』合格







まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.10     カテゴリ:  その日撮り 

   本日開花!!

$ぽっからの気侭な写真館-狂い咲き

えっ!?タイトルと写真が合ってないぞっ!!パンチ!
って言われそうですが・・・コレが合ってるんですあせる
我が家の藤の花が狂い咲きですクラッカー


たしかに春には咲く気配もなかったですが・・・今日、帰宅してビックリしました(笑)
思わず母親に『俺の勘違いか?』って聞きました(笑)
あまりにも眠すぎておらが狂ったのかと・・・あせる




やっぱね・・・朝7時半に家出るのにジムから帰宅するのが0時近いってキツイっすね(´・ω・`)






まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

ペタしてね

2013.07.09     カテゴリ:  その日撮り 

   まぁでも・・・

暑いとキレイな夕陽が撮れたりとかね・・・

$ぽっからの気侭な写真館-夕陽





まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね

2013.07.09     カテゴリ:  その日撮り 

   暑い夕方・・・

$ぽっからの気侭な写真館-夕刻の名古屋


いや、暑いですね・・・あせる今日も夕方なのに暑くて思わずミッドランドスクウェア方面へカメラを向けてパシャリカメラ

たまたまお知り合いの女性が二人居ました(笑)ノリでピースサインしてくれたチョキ
実物よりも影の方がクッキリ写ってます。
ま、サイズ小さくしてるとは言え顔晒すわけにもいかないのでいつものクレジットで隠しましたあせる

明日、会ったときにブログでも見せておこうかな?





まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

ペタしてね

2013.07.08     カテゴリ:  その日撮り 

   アサガオ

$ぽっからの気侭な写真館-オーシャンブルー


夏ですねっ!!完全に・・・orz
今日から名古屋のめちゃ暑い夏が始まってしまった感があります・・・
おーさかは経験無いですが・・・とーきょーそのほか色々な場所で夏をすごしたことのある私の感覚では
名古屋が夏がいちばん不快ですあせる・・・それが今日から始まってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


冷たいビールが美味しくなりますが・・・ね(笑)


追記、写真はアサガオ(オーシャンブルー)です汗実は数日前から咲いてたのですが毎日、ギリギリに出てたので撮る余裕がなくて遅れてしまったのです。・゚・(ノД`)・゚・。





まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

ペタしてね

2013.07.07     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   奥三河

$ぽっからの気侭な写真館-鳴沢の滝


今日は暑すぎたので山に避難しました(´・ω・`)
鳴沢の滝でまいなすいおーん(*´∀`)


$ぽっからの気侭な写真館-鳴沢の渓流


んでもって、その近くの渓流・・・
やっぱ山って涼しい!!合格





まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

ペタしてね

2013.07.06     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   地元のアレコレ・・・?

やっぱアレですねー・・・うん!暇すぎるとなかなかどこかに行かないもので(笑)
ちょい忙しくなると休みにどっか行かなきゃ!!って強迫観念?(笑)

で、地元から数年離れてたのでちょいと地元の観光地・・・?をフラフラしてきましたチョキ


$ぽっからの気侭な写真館-岩瀬文庫②

$ぽっからの気侭な写真館-岩瀬文庫①


地元の図書館・・・いつの間にかこんな建物が・・・あせる


$ぽっからの気侭な写真館-尚古荘:初夏①

$ぽっからの気侭な写真館-尚古荘:初夏②

$ぽっからの気侭な写真館-尚古荘:初夏④

$ぽっからの気侭な写真館-尚古荘:初夏③


地元の・・・なんだろ?庭園?(笑)
ちなみに『尚古荘』と言います・・・
!!このお庭をカメラもって徘徊してたらスズメバチ飛んでるの見つけました叫び
目の前に来たりしてちょービビッタ!!

ちゃんと巣の位置を確認して管理事務所にお伝えしておきました(笑)
まだ拳くらいの大きさなので出来て間もないのでしょう・・・業者に駆除頼むって言ってました(笑・・・えないなこれ)



てか、1回でこんなに写真出したら来週困るな・・・明日はストック作ろう(笑)



まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

ペタしてね

2013.07.06     カテゴリ:  その日撮り 

   すいーかー

$ぽっからの気侭な写真館-初なりスイカ


今年最初にできたスイカです(*´∀`)






まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m


バナー


  アップランキングに参加中ですアップ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)
ペタしてね


プロフィール

ぽっから

Author:ぽっから
アメーバから引っ越してきましたぽっからでございます。
週に数日せっせこ写真記事更新予定・・・

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


