全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2013.05.31  
  悟りの窓・・・
2013.05.30  
カテゴリ:《 花 》
  ほんとに梅雨・・・
2013.05.29  
  今日はどの写真にしようか・・・な?
2013.05.28  
カテゴリ:《 花 》
  梅雨・・・
2013.05.28  
  かきつばた
2013.05.27  
  不思議・・・
2013.05.26  
  畑・・・
2013.05.25  
カテゴリ:《 花 》
  もうすぐ・・・
2013.05.25  
  そういえば・・・
2013.05.24  
  ああああああっ。・゚・(ノД`)・゚・。
2013.05.23  
  以前・・・
2013.05.23  
  夕日・・・
2013.05.23  
カテゴリ:《 花 》
  咲き始め・・・
2013.05.22  
  20年ぶり
2013.05.21  
  早くも4枚目
2013.05.21  
  さてさて3枚目です^^
2013.05.20  
  2日目・・・
2013.05.19  
  今更ながら、ブログ始めてみますー

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.31     カテゴリ:  お気に入り写真 

   悟りの窓・・・

悟り・・・開きたいものです・・・修行はしたくないですがべーっだ!(笑)


$ぽっからの気侭な写真館-悟りの窓

この写真は第2回で紹介した高桐院のもみじと同じ日に行った源光庵の悟りの窓からみたもみじです。
結構、有名な場所ですね・・・お気に入りではあるけれど希少価値はぜんぜんありません!!残念ながらねべーっだ!


でも、実際に最近修行が足りんな・・・と思うことが多くてあせる


気をつけます m(_ _)m




まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ダウンランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)ダウン


         バナー



2013.05.30     カテゴリ:   

   ほんとに梅雨・・・

って感じになってしまいましたねぇ・・・しょぼん

って、事で梅雨気分吹き飛ばすような写真をどうぞっ!!










えっと・・・どれにしよっかなー?(´・ω・`)


$ぽっからの気侭な写真館-黄金堤の輝く桜

どんっ!!
って程でもないんですがあせる夏っぽい写真がなかったのでこれぞ春ビックリマークてな写真で攻めて見ました(笑)

梅雨が明けたら夏!!って感じの写真撮りますねあせる

で、ついでに・・・

$ぽっからの気侭な写真館-さくら

もひとつさくら音譜はい今日は季節感あえて無視の日ですからね~(笑)

上の写真はちっとアレしてみようかな?とか考え中・・・





まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ダウンランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)ダウン


         バナー


2013.05.29     カテゴリ:  お気に入り写真 

   今日はどの写真にしようか・・・な?

と、だいたい毎日、悩んでますw
いや、紹介したい写真はいっぱいあるんですが・・・こぅ・・・ねっ!?
昨日は、梅雨入り報道+先日アジサイリベンジってわかりやすかったんだけど・・・今日は何の写真にしよう・・・本気で悩みながら書いてますあせる

既にお気に入り写真数十枚はブログ用に加工してあるのでソレ見ながら・・・
これだっ!!
って思えるのがなかなか・・・気分屋ってこういうとこ嫌いです(笑)



さて、本日の写真・・・どうぞ

$ぽっからの気侭な写真館-慈照寺方丈


コレ・・・どこだかわかりますかはてなマーク
いや、コレ1枚で判ったらスゴイですよね(笑)
















では、次の写真・・・



$ぽっからの気侭な写真館-慈照寺全景

コレで判る人も出てきますねひらめき電球
左の建物と中心の庭園でわかる方がいるのではないでしょうか?


正解は慈照禅寺、通称銀閣寺です合格
ちなみに上の写真は本堂(正確には方丈と言うのですが)なんです得意げ
下の写真で言うと右側の中央にある建物です。この木造建築の感じと中央のガラスに映った庭園と・・・特に左の引き戸に書かれた絵に惹かれて撮ったのですチョキ


あぁ・・・また京都に行きたくなってきた・・・いや、今度は奈良もいーなー・・・音譜





まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ダウンランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)ダウン


         バナー


2013.05.28     カテゴリ:   

   梅雨・・・

に入った模様ですね、近畿と東海(´・ω・`)
今日は先日、夕方に行って途中でバッテリー切れ日没の為、中途半端になってしまった紫陽花撮影のリベンジについてご紹介します音譜

いっぱいありますから~


$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花①

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花②

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花③

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花④

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花⑤

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花⑥

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花⑦

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花⑧

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花⑨

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花⑩

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花⑪

いや!いっぱい咲いてました(*´∀`)
まだまだ少ないほうではありましたが・・・汗

ちなみにこれらは全て蒲郡市形原のあじさいの里です。

なんか梅雨ってみんなの嫌われ者ですけど・・・こういう梅雨ならではのものもあるので捨てがたいですね音譜


てか、紫陽花図鑑ですか?ってな状態ですね^^;
一応、母親も連れてって名前を聞きながら撮ったんですけどね・・・忘れました爆弾




まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ダウンランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)ダウン


         バナー


2013.05.28     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   かきつばた

少し前になりますが無量寿寺の杜若を見に行きました。
旬の話題だったのにブログにupアップするのをすっかり・・・忘れててあせる

ちなみにその日は雨アメあめ・・・写真撮りながらびしょぬれになってしまいましたショック!
当然!カメラは濡れないように体張って守りましたが(笑)

丁度、昨日の記事で書いたジムに行ってた時期でびしょぬれになったあとにジムでガッツリ汗流してきたので風邪なんぞまったくひく気さえ感じませんでした・・・体力づくりって重要合格

では、写真をどうぞ・・・

$ぽっからの気侭な写真館-無量寿寺、雨中の新緑と杜若


$ぽっからの気侭な写真館-無量寿寺、雨中の杜若

下の写真の奥にうっすらと立っているのは在原業平像。『伊勢物語』で有名な在原業平が「からころも きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる たびをしぞおもふ」と、句頭に「かきつばた」の5文字をいれて詠んだように古くから知られるかきつばたの名所だったんですね三河八橋は・・・ちなにみにこの地名、京銘菓の八ツ橋の名前の由来になったとかならいとか・・・そんな説も存在します音譜

杜若とか今更っすよねー・・・あせる一応、この2枚はフォトライブラリー(こちら)でSサイズをフリー登録してあるのですがDL順調な人気の2枚になっております。




まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ダウンランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)ダウン


         バナー


2013.05.27     カテゴリ:  お気に入り写真 

   不思議・・・

なんです・・・最近、私の身に不思議なことが起こっているのです・・・
いや、事の始まりは4月末に・・・1ヶ月で3kg増量と言う衝撃的事実に気付いてからなのですが(もっと早く気付けっ!!(笑)
たまたま、地元のスポーツジムで『2週間お試しキャンペーン』なるものをしているとチラシで拝見しまして5月1日から2週間・・・その間、行かなかったのはジムの休館日2日+1日だけチョキ
と言う優等生振りを発揮したのです(笑)
ま、その2週間体重が増えることも減ることも無くずっと横ばいだったんです。
で、2週間が過ぎて本入会まで事情によりすこし間が空いたのです(本入会は6月半ば)叫び
その間に体重が増え続けたらどうしよう・・・ガーンと本気で心配しているのですが・・・

なんとっ!!体重が減り続けているのです・・・
今では『1ヶ月で3kg増量キャンペーン』(いつ、そんなキャンペーンしたっ!?(笑)前より1kg程減っています・・・今日、確認しました・・・
コレどーゆーことなんでしょうか?(笑)
単に2週間のジム生活で筋肉量が増え更には食事にも少し気を使っているので基礎代謝upアップの摂取カロリーdwnダウンによるものなのでしょうか?
それとも・・・2週間のジム生活の間は脂肪が減って筋肉が増えていたのに、それほど運動をしないので筋肉がどんどん減ってるのでしょうか?叫び

答えが知りたいです・・・あ、明日ジムに本入会確定者のみの1回○○円の利用券使ってジムに行く予定なので真剣に相談してきます・・・




あっ!!!


本日の写真です・・・写真から話題がそれすぎだ・・・気をつけますあせる

$ぽっからの気侭な写真館-春の沸玉池

コレは富士宮に住んでいた際に撮った浅間大社横の沸玉池・・・一番奥の処です
春の楓の新緑と沸玉池に流れ込むせせらぎ・・・ほんとにねー綺麗なんですよ!!沸玉池の水って富士山の湧き水ですからねひらめき電球
富士宮に行った際は是非、訪れてくださいm(_ _)m

次は

$ぽっからの気侭な写真館-瓦屋寺のもみじ

去年、暫くの間、滋賀県にいたのですが・・・そのときに撮った紅葉音譜
瓦屋寺と言ってその昔、聖徳太子が天王寺の屋根に使う瓦をこの山で焼かせたのですが、その瓦を管理する為に(もしくは前々からあった?)お寺を建てたそうなのですが、そーーーーーんなっ由緒あるのにマイナーで人の少ない穴場スポットです
車でお寺まで行くのも楽でよいですが・・・下から歩いて約2000段の石段を登るのがオススメです・・・この写真はその石段を登りきったところで撮った写真です
いや、ほんとにね・・・鬱蒼とした石段を登っていくと途中に聖徳太子が腰掛けた石が石碑とともに現存していたり、最後の一登りでは黄金に輝く紅葉を暗い場所から見上げることができて感動します!!
翌日の筋肉痛さえ覚悟すればそんな感動に出会えます(ちなみにその石段・・・上から見るとほんとに見つかりませんw


さて次は・・・

$ぽっからの気侭な写真館-富士の夜明け


はいw2度目の紹介しますこの画像
このブログの1番最初の記事で紹介しました夜明けの富士山富士山
これもねー撮ったのは1月の末くらいで・・・寒いのなんのって・・・数時間湖のほとりでカメラを素手で持って粘りに粘って撮った中の珠玉の一枚・・・この写真がやっぱり一番好きラブラブ


なぜ一度紹介した写真を再度、紹介したのかと言いますと・・・本日、大変嬉しいことがありました音譜
このブログも見てくれているのですがネットのお知り合いが左上で紹介しているフォトライブラリー(こちら)で初めて写真を買ってくれましたチョキ
今日ご紹介した3枚を買っていただいたのです。
もう、ね・・・ほんと自分が撮った写真をお金出しても良いと言ってもらえるのがコレほど嬉しいものなのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はその方のために来春にはアレの写真をわたくしのセンスで撮って来てプレゼントするっ!と心に決めました・・・来年、春・・・相当先ですがw
そのときにはココで非常識ながらも原寸でその写真をupしますっ!!
(あ~あ・・・言い切っちゃったよwアレがどこにあるかすらまだ判らないのにねw)
ソレまで皆様、お付き合いくださいませ・・・






まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ダウンランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)ダウン


         バナー


2013.05.26     カテゴリ:  その日撮り 

   畑・・・

今日は地元の選挙でした・・・誰が当選してもあんまり変わらなさそう・・・てか、地方のちっさい自治体の選挙って正直・・・ねぇ?汗
みーんな同じようなことばっかり言ってて街宣車では『より良い街づくりにまい進いたします!!』とか名前連呼・・・いや、そのより良い街づくりって具体的にどうやるの?ってのが抜けてますよね~パンチ!

おっと写真ブログにそぐわない話題ですなあせる
今日は投票に行った帰りに畑(母親が趣味でやってる・・・たまに、てかしょっちゅう手伝わされますがw)に寄って草むしりしてきました(そんな服装じゃないんですが・・・汗

で、写真もトーゼン撮るわけです、うんうん

まずはコレ

$ぽっからの気侭な写真館-万願寺

万願寺とうがらしラブラブ好きなんですビックリマークコレw
今年、初なりです!りっぱに育ってくれて嬉しい音譜


次は・・・

$ぽっからの気侭な写真館-何の花?

夕日を背に逆光で撮ってみました音譜で、何の花なのか判らないので母親に聞いてみましたら『なんだったかな・・・なんとか言ったよ・・・うん』









って、そりゃ何とかは言うでしょうよ汗汗汗
ま、うちの母親には良くある格言です(笑)
あ、何の花かわかる方居ましたら教えてくださいね m(_ _)m
逆光でわかり辛いかもしれませんがあせる




まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー






みなさまのお陰で早くもブログランキング写真日記カテゴリーで31位と検討中です!引き続き宜しくい願いします m(_ _)m

2013.05.25     カテゴリ:   

   もうすぐ・・・

紫陽花の季節ですねっ音譜
イコールで梅雨の季節ですね・・・しょぼん

今日は夕方に地元近郊のあじさいの名所へ様子見に行ってきました~目
まだまだチラホラ咲き始めているって言う状態ですが数枚撮ってきましたチョキ
ただ・・・途中でバッテリー切れガーン
充電忘れてました・・・ありえない大失態!!換えも持ってないとは・・・あせる

ま、夕方で時間もあまり無かったので結局大した影響は無かったと思い込みます合格


1枚目

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花(紅系①

まだまだ縁の所だけですが紅系に色がついてきています音譜夕方の暗さがまた良い雰囲気をかもし出してますねグッド!


2枚目

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花(青系①

コレは青系ですね・・・これからどんな鮮やかな青になるのか楽しみ目


3枚目

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花(何色になるかな?

コレは・・・・・・・何色になるのか現時点では判りませんが、どんな鮮やかな花になるのか楽しみです音譜

今日はふと夕方「そろそろ咲き始めてきてるかな?」って思い立って行ったのですが予想以上に花は咲き始めてきていました合格

また、今度、雨のときに撮りに行ってきま~すチョキ



まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー


2013.05.25     カテゴリ:  初心者向け気まぐれカメラ講座??? 

   そういえば・・・

先日、ネット仲間からデジカメのISOって何?と聞かれました。
ま、そのときは適当にざっくり説明したのですが・・・「こんどブログで初心者向けカメラ講座やって」と言われちゃいました・・・しかし私もそんなたいした知識を持っているわけではないのですが・・・あせる


ま、超初心者向けならできるかな?と思って今日はヒマなんで折角のリクエストなのできまぐれに・・・

カメラ第1回超初心者向けカメラ講座カメラ開催します!

まずは先日の質問にもあった
ISOとは?
ま、基本的にISOとは感度です!数字が高くなると感度がよくなり少ない光でも写真撮影ができる・・・と、言うものなんですひらめき電球
ただ、注意が必要なのはISOを上げれば感度がよくなる・・・と、言うことはノイズも拾いやすくなってしまうのです・・・残念ながらねしょぼん
ちなみにISO単体で考えずに絞りやシャッタースピードと絡めて考えるのですがソコまでいくと初心者には難しいので割愛しますあせる

基本的にISOは100や200くらいにしておくことが無難でしょうビックリマーク
基本的にはISO100や200・・・思い切っても400くらいまででやりくりしてくださいね(笑)

いろいろ使い方はあるんですけどね~例えばスポーツの写真なんかを撮る際にはシャッタースピードを上げないと被写体がブレますよねっビックリマーク
で、ISO100だとシャッタースピードを上げられないな・・・って時にISOを上げてみるのもひとつの方法です。
ただISOが低いほうがノイズが出にくいのは確かなのですがその分シャッタースピードは遅めになるので怖いのが手ぶれ・・・
さらにノイズはカメラによっても結構な差がありますので自分の使っているカメラの性能と手振れ防止そういうものを総合的に考えてISOを変えましょうねビックリマーク


以上!気まぐれでいー加減な初心者向けカメラ講座第1回目でしたチョキ



ほんとならちゃんと違いが判るように素材撮ってみて判るように説明するべきだよね・・・あせる
ま、こんかいはほんっと気まぐれなんで素材が無いのです!!(*´∀`)

次回からは素材も準備してやって見たいと思います・・・あ、あとカメラ講座用の質問も受け付けてます!てか、それがないときっとカメラ講座はやりません・・・・たぶんねw



まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー


2013.05.24     カテゴリ:  お気に入り写真 

   ああああああっ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんと言うことでしょう・・・24日開いてしまった・・・ガーン日付よ・・・あ、ズルしとこ得意げ


さて毎日更新まだまだつづきますからね~音譜

今日はコレッ!!
























どれにしよう・・・あせる

昨日、富士山だったのでその近くの写真を紹介しましょっ音譜

$ぽっからの気侭な写真館-白糸の滝(虹)

白糸の滝にかかる虹グッド!見えるかな?


そしてコチラは季節感巻き戻してくださいねードクロ

$ぽっからの気侭な写真館-梅の花とメジロ(さった峠)

梅の花とメジロですメジロも撮られてる事判っててちゃんと目線くれてます合格






まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m

ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

バナー


2013.05.23     カテゴリ:  お気に入り写真 

   以前・・・

仕事で富士宮に住んでいた時期がありました。
そのときはコンパクトデジカメでしたが沢山富士山の写真を撮りました。
このブログで最初に紹介したのもそんな一枚・・・かなり富士山の写真があるのでその中から2枚

$ぽっからの気侭な写真館-神田川と浮き富士

浅間大社の脇の沸玉池・・・豊富な湧き水の池ですがそこから流れ出す神田川のほとりから富士山をパシャリカメラ
なんか、こう・・・富士山が浮いているような感じのする1枚

$ぽっからの気侭な写真館-鳥居と富士

こちらも同じく浅間大社からです、鳥居とその横に富士山が・・・ま、良くありがちなアングルですべーっだ!

富士宮にいたころは毎日が楽しかったですね音譜
なんせどこからでも富士山が見えて被写体に困りませんグッド!
アノころは毎週、どの辺から富士山を撮ろうか・・・と考えてました散歩も4~5時間写真撮りながら・・・なんて毎集やってましたねあせる


まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー


2013.05.23     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   夕日・・・

先日、夕日の写真を撮ろう!!と、ふと思って地元の町を一望できる展望台へ行ってきました晴れ

軽い登山はてなマークができる山の遊歩道にある展望台へ・・・
一応、遊歩道をして存在はしているのでそこそこ歩きやすいのですが・・・なんせ夕日が目的ビックリマーク
完全に日が沈んだら大変だなぁ・・・などと思いつつ登ってみると山菜らしきものがそこかしこに・・・目
母親に電話して(こんな山の中で電波があることもおどろき(笑)聞いてみるとぜんまいかわらびだろうから食べれるとのことで軽く採取しながら・・・
しかし運動不足の身には応えますなあせる

で、コレが夕日グッド!

$ぽっからの気侭な写真館-展望台からの夕日

天気は良いのですが空気がくすんでいてあまり良い条件とは言えなかったですが、その分夕日の赤が映えますラブラブ


ところで・・・採っていった山菜らしきもの母親に『コレは知らん』とか言われて確実に食べられるのは一部しょぼん

後日、リベンジに山菜取りに行きましたが、その話はまた後日パー


まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー


2013.05.23     カテゴリ:   

   咲き始め・・・

コレは先日、親戚の家に訪問した際に庭に咲きはじめていた紫陽花

$ぽっからの気侭な写真館-紫陽花

もーすぐ梅雨になれば紫陽花がもっと本格的な季節ですね~
早くたっくさん咲いた紫陽花を撮りたくてウズウズしてますラブラブ
梅雨はキライなんですけどねむっ


まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー


2013.05.22     カテゴリ:  地元の色々(記事と写真) 

   20年ぶり

とか、書くと30歳と自他共に認めるわたくしの年齢に疑問が生じるのは放置してくださいねシラー

いやほんと20年ぶりに地元のお茶摘みをしたのです!ウチの地元は有名な抹茶の産地なのですが(西尾市と言うところお茶
元々、母方の祖父がお茶畑やっていたので子供の頃から慣れ親しんできた、この時期の行事なんです。
今でもうちの地元では中学生が学校授業の一環として数日間、お茶摘みをしに来ているのですが
当時はお茶摘みが上手な方で良く下手な人のやったあとの処理をさせられていたものですパンチ!

しばらくは愛知を離れてアチコチに仕事で行っていたので久しぶりにこの恒例の行事を目にしました
で、軽く参加してみたんですが・・・やはりと言うかなんというか・・・男なんぞ他におりませんw
そりゃ当然ですね・・・みなさんお仕事中ビル

で、まわりのおば様たちは毎年やってる人たちでね早いのなんのって!(ウチの母親も含めてショック!
20年ぶりだからーとか言ってのんびりとやらせていただきましたw

いや、でも体は覚えてますね!なんだかんだと言いながらもおば様たちの中でも遅い方たちよりは早くて上手でした音譜
(勝手に思い込んでるだけと言う噂も・・・べーっだ!

おっと!このブログ始まって以来の文章長めになってしまいましたが・・・


コレがお茶摘み風景(人物撮らないので状況だけですが・・・

$ぽっからの気侭な写真館-茶摘み

大体、この籠1杯摘むのに私は3時間程要しましたべーっだ!
良く見ると籠のすぐ左側が摘んだ所でその先が摘んでいない場所だと見て取れます

そして茶摘み前のお茶畑

$ぽっからの気侭な写真館-茶畑

抹茶用のお茶畑はみなさんが良く目にするかもしれない静岡等のお茶と違い摘み取る20日程前から畑全体を黒い布?で覆い日光が当たらないようにするんです。玉露なんかも同じ方法ですね!!

今年は枝振りがあまり良くない年でチャノキもだいたい150cm程で通路も普通に通れましたが通常は通路・・・まさに掻き分けないと通れません(笑)
2日間茶摘みをしましたが・・・体中が痛くなりました・・・しょぼん
なんせずっと同じ体勢でいないといけませんからね(笑)

以上、お茶摘みリポートでしたっ合格



まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー


2013.05.21     カテゴリ:  お気に入り写真 

   早くも4枚目

コレはつい最近撮りました。

$ぽっからの気侭な写真館-青空と新緑

真っ青な空と椿の新緑がスンゲーキレイ!グッド!
コレでかい写真だと葉脈までクッキリ写ってます・・・
ちなみに家の庭先で撮りました音譜




まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー


2013.05.21     カテゴリ:  お気に入り写真 

   さてさて3枚目です^^

コレは結構、最近に撮りました。

3月の半ば過ぎくらい・・・桜直前に京都行くなんてね叫び

$ぽっからの気侭な写真館-慈照寺の苔と岩

コレは銀閣寺のお庭にあった岩です。苔の緑がすごくキレイで結構お気に入りの写真ラブラブ



まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー


2013.05.20     カテゴリ:  お気に入り写真 

   2日目・・・

毎日1枚お気に入りの写真を載せていこうと考えてるけど・・・いつまで続くことやらあせる

さて2枚目は・・・コレ

$ぽっからの気侭な写真館-高桐院のもみじ

これは数年前に京都へ紅葉を見に行ったときに撮った高桐院の楓ひらめき電球

かなり気に入ってますが色が壁紙には不向きであまり使ってません汗


でも、めっちゃキレイでしょ?



まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー


2013.05.19     カテゴリ:  お気に入り写真 

   今更ながら、ブログ始めてみますー

基本的には・・・
写真載せていきます、今まで撮ってきた沢山の中からすこしづつ紹介していく予定です
もちろん、これから撮る写真もね☆

最初はコレ

$ぽっからの気侭な写真館-富士の夜明け

一番のお気に入りの写真、ずっとPCの壁紙に使ってます。



まだまだ、沢山ありますので徐々にお見せしていきます



まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



ランキングに参加中ですポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


バナー




プロフィール

ぽっから

Author:ぽっから
アメーバから引っ越してきましたぽっからでございます。
週に数日せっせこ写真記事更新予定・・・

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


