カテゴリー 《 京都:大原 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.15     カテゴリ:  京都:大原 

   Kyoto(*´∀`)

そう・・・只今、京都へ行きたい(現実逃避)病まっさかりでございます(笑)

行きたいよねぇ・・・こう・・・気の向くままに写真撮りつつ散策したいのです(´・ω・`)

仕事なんてほかってさ~・・・


でも、結局いまはムリなんで秋に撮ってきた写真を眺めながら・・・

大原の喫茶店:2013秋

デジカメ充電のためにコンセントをお借りした喫茶店(*´∀`)

和傘:2013秋

もみじ越しの和傘とか・・・

実光院茶室:2013秋

お茶室とか・・・

京都へ・・・・・行きたい行きたい行きたい行きたい~っ!!






















行けないおらに愛の手を。・゚・(ノД`)・゚・。


まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2014.02.12     カテゴリ:  京都:大原 

   ご無沙汰いたしておりまする・・・(´・ω・`)

いやぁ・・・仕事が忙しすぎまして。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、忙しいのは良いことですけどねぇ・・・

もちっと、こぅ・・・何とかならんかなぁ?(笑)

ま、そんなことで写真撮ってる暇が皆無なんです(´・ω・`)

仕方ないので昨秋、京都へ紅葉を撮りに行った時の写真でまだ紹介してないのを数点、アップしちゃいます(*´∀`)



早朝の大原:2013秋

早朝の大原の里ですよ・・・

大原西陵への路:2013秋

こちらは建礼門院稜へ登る路・・・

寂光院:2013秋

寂光院:本堂から・・・

あぁ・・・現実逃避して京都へゆきたひ・・・
ちこっと、余裕が出たら京都に行こう(*´∀`)







で?いつ余裕が出る?・・・・・・・・見通しでは忙しくなる一方なんだが?。・゚・(ノД`)・゚・。























まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると仕事に余裕が出るかも・・・?(*´∀`)

2013.12.01     カテゴリ:  京都:大原 

   京都、大原:阿弥陀寺

京都:大原編一応今回が最終となります。
まだまだネタはたくさんありますが、あんま多すぎても飽きちゃいそうなのでこの辺で〆ときますね!

ちなみに最終回の今回は・・・ご好評頂いております『ブログタイトルをさがせ!!』を意識して高難易度でやってみましたので、みなさん楽しく探してみてください(笑)

阿弥陀寺:枯山水と紅葉

ちなみにこの阿弥陀寺・・・道路すぐの駐車場に到着したのが15:30過ぎでした・・・お寺の拝観時間は16:00まで(笑)

しかも駐車場からお寺までは654mの山道(上り坂)・・・orz
事前に下調べせずに向かったのが失敗ですね(笑)

おかげで半分ほどは走りました・・・
んで入り口で拝観料払ってちょいと拝観時間について尋ねたら「この時期は16:30くらいまでは大丈夫ですよ^^」とのありがたい声を頂きました
ちなみに16:00に下の駐車場を出るのが本来のルール(笑)

やー・・・でもね・・・この阿弥陀寺やっぱキレイです!紅葉が!!見よ!!!(笑)

阿弥陀寺:真っ紅なもみじ

いやー・・・走って登った甲斐がありました(走る必要がなかったのは忘れてね^^)

んでもって、阿弥陀寺と言えばのこのショット!!

阿弥陀寺:山門ともみじ

ちなみにこの山門は道路から654mと言うお寺の入り口で・・・道路からはなんと!!?



20mくらい(*´∀`)
数人の方が写真撮ってました(*´∀`)

でもね、このお寺はやっぱり上まで登るのが正解です!登る途中に
「あ、ここまで車でこれるんだ・・・」とか思うかもしれませんが下から愚直に歩いて登りましょう・・・それが想い出と言うものですよ






あ・・・ブログタイトル見つかりましたか?(笑)











まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.11.28     カテゴリ:  京都:大原 

   三千院門跡

やっぱ京都っていーですよねっ!!なんででしょーね・・・?
やはり1200年の歴史なのでしょうか?

と、言うことで三千院門跡編スタート!!

三千院門跡:朱雀門を外から・・・

いっやーしかしね・・・JR効果で人が多いの何のって
なんでだろう?周辺の寺院は人、それほど多くないのに三千院門跡だけは人が・・・入るかどうか悩んだほどです(笑)

ちなみに1枚目は外から(笑)


来迎院①

まだ三千院には入らず来迎院へ


三千院門跡:わらべ地蔵ともみじ

やっと決心して三千院門跡へ突入!!(*´∀`)

ま、人が多すぎたので写真は少ないです(´・ω・`)







まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)

2013.11.25     カテゴリ:  京都:大原 

   京都:大原・・・三千院門跡周辺の紅葉

さて!本日も京都:大原の写真ですよ!

宝泉院:宝楽園

この写真は宝泉院のお庭・・・紅い楓がちりばめられた庭園ってステキ

茶道具

これも宝泉院・・・ちなみにこの宝泉院ですが、みなさん名前は聞いたことがないかと思いますがきっと見たことはあるでしょう!
どん兵衛のCMで中居くん後ろに・・・
って、ことです!!ここの庭園は別名:額縁庭園と言われるすごくキレイな庭園・・・

勝林院のもみじ

勝林院のもみじ②

勝林院のもみじ③

ドドドンッ!っと3連発!!これは勝林院と言うところ・・・実は、先日upした不断桜の実光院と先程の宝泉院、そしてこの勝林院はひとつのお寺なんです!
んでもってこの勝林院が本堂なのだそうですよ

いっやー・・・タイトル忘れてたー(笑)










まだ、コチラで紹介していない写真や大きな画像はこちらにあります。
よろしければ見てやってください m(_ _)m



写真日記 ブログランキングへ
ポチッして頂けると喜びます(*´∀`)


プロフィール

ぽっから

Author:ぽっから
アメーバから引っ越してきましたぽっからでございます。
週に数日せっせこ写真記事更新予定・・・

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


